忍者ブログ
日常語り。たまに創作。 映画・漫画・TV・料理・小説・写真。 精神科の病気について...。 PC版推奨。
[438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案の定、今日は出掛けていたので、何も出来ませんでした。

明日、色々整理します。


今日は、私の同級生のお母さんに当たる、母の友人に、スマホの勉強会を少ししてきました。

ここしばらく、母に誘われてもあまり行かなかったので、久々に会ってお話しました。
でも、違和感も疲労感もあまりありませんね。

短時間だからというのはあるかも。
ですが、少しですが、良くなっているような気がします。

朝出て、明るい時間に帰るっていいですね。
夜型人間なので、新鮮でした。

その一方で、父の体調が心配になっています。

痩せてきていて、胃腸は常に悪そうだし、食べる気がおきないと言う。
味が分からないという様子が見られる。
働きまくっていた人なのだが、最近年齢を理由に退職させられた。
母も今年度で退職が決まっていて、巣食う娘は無職。金銭的な心配をいつもしている。
とても優しい人で、言われっぱなし。母など、とてもきつく当たる。とても。
近頃、深く息を吸っているところをよく見る。
退職後、一日中アルコールを摂取していることが多い。
パチンコが好きで、ほぼ毎日行っている。

そして、病院嫌い。

身体も精神も、勝手に心配しています。
今日、味が分からんくなってんのか、って言っていてとても驚きました。舌が確かな人ですから。
「歳やからや」って言いますけども……

杞憂に終わったらいいのですけどね。
私の心配性が寧ろ問題、となる可能性も(笑)

皆様くれぐれも、ご自愛を~!!!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村

急げ!新ドメインは早いもの勝ち! お名前.com

拍手[0回]

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
プロフィール
HN:
性別:
非公開
趣味:
読書・漫画・写真・映画・料理 etc etc...
自己紹介:
双極性障害(躁鬱病)と診断されています。
徒然なるままに書いていこうかと。
ゆるゆる、良ければお付き合いくださいまし。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】